未分類

ライブ配信転売(E-コマース)の対処にお困りの方へ

アッシュデザインでは生地そのものやアッシュデザインがイベントで販売している雑貨類の転売はお断りしております。特に生地の転売は禁止とさせていただいておりますので、ライブ配信転売屋さんが来たら断固お断りさせていただいております。


ですが、作家さんが作った作品は作家さんの作品です。作家さんご本人の意思で販売するかしないのかお決めください。転売は嫌だなと思ったら販売を断ってください。

横柄な態度だったり他のお客様に不快感を与えるような転売屋には販売しないことをお勧めします。

特に、外国の転売屋さんの場合は強い言葉で断ってもめげないので、傷つけてしまうのではないかと気にすることはありません。心を強く持ってお断りしてください。

一度受け入れてしまうとお店前に長時間居座られたり、その国のコミュニティで紹介されてしまうと次から次へと類似の他の転売屋が来てしまいます。


私は韓国に20年近く住み、韓国の人や中国の人(朝鮮族)たちといろいろなトラブルも経験してきました。口喧嘩の経験も豊富です。

なにか横柄な事を言われたり、理不尽なことをされた場合は我慢せずにできるだけつよく大きな声で拒否するなどしてください。大きな声で言える状況ではないときには、笑顔は絶対に見せず冷めた表情でストレートな言葉を低い声で言うことも効果があります。

この人は舐めてかかってはいけないなと思わせないと、甘く見られてしまいます。困ってしまい途中からダメというと前はよかったのなぜだと逆切れする人もいます。面倒を避けたい方は最初からお断りする方がいいのかなと思います。

激しい口喧嘩をしても次の日になればケロッと話しかけてくる方がほとんどなので、カチンとすることを平気でしてくる人には気にせず拒否したり怒っていることを伝えてください。

伝える際にはオブラートにくるんだような言葉では通じませんので、ストレートな言葉で伝えてください。

日本人とは考え方や受け止め方が全く違うことをご理解の上対応されてください。

私の個人的な意見ではございますが、日本以外のアジアの方にはいい人に思われるような行動よりも主張をはっきりすることを心掛けた方が平等ないい関係が長く保てると思います。


対応にお困りの方は、私たちの使っているEコマース禁止のポスターをよろしかったらご活用ください。これを見せて”No No!”とか”ダメです”と言えばだいたい離れてくれます。

You may also like...